このブログを検索

月曜日, 8月 12, 2013

No Basketball,No Life?

さてさて
なんでしょうかこの画像は、、
これはスポーツ用のサポーター、、、
そうなんです、
バスケで怪我しました
じん帯損傷ってやつですね

一時期は松葉杖も使い結構重傷説が流れたんですが
どうやら大事には至らずで
あと一週間くらいで復活してやろうと考えています
そこでこのサポーターの登場です。
アマゾンにて2個同時発注

元々左足首を二回も!!靭帯断裂してまして、、
今回は初の?右足でして
片側だけだと何かとバランスが崩れるのでこの際と思い2個買ってしまいました。

憧れたTIM HARDAWAYのキラークロスオーバー
アイバーソンなんかは確実に影響受けてたはずです
大好きだった選手の一人です
あとやはり
中学二年生くらいの時に始まったSLAM DUNK
僕が一番好きだったのが
弱さと強さのバランスの悪さが逆に人間味を持たせ非常に応援したくなるというか、、
自分に似ていると感じた三井寿
僕自身はスリーが決められる宮城リョータみたいなプレイスタイルでしたが
キャラクターとしては三井が断然好きでした〜



ゲームで再現ってどうなんだろ??と思ったけどみたらやはり感動した湘北VS山王
やはりバスケ部で高校生の時にリアルタイムで熱中してた世代だから
当時の自分もダブらせてしまって
自然と涙が出ちゃったりすること数回、、、



そして
世界で一番好きなバスケットボール選手は迷わずこの人
Earvin Magic Johnson Jr.
数々のチャンピオンシップとノールックパスの代名詞みたいなお方
この人の凄い所はやはり
やるべき時にやれる集中力と決定力
まだ未知なる部分が多かった1991年にHIV感染しカミングアウト
引退を余儀なくされた年のALL ATARでファン投票第一位で選出
波紋を呼びながらも熱いファンの後押しで出場
更にラスト4分で魅せた魅せた魅せた!!!
三本のスリーポイントシュート
電光石火のノールーックパス
そして数々の名勝負を繰り広げて来た二人
Isiah Thomas
Michael Jordan
との1on1,,,,
二人のシュートを阻んで阻んで、、
からの、、、もう何も言えねえ!!w
本当に凄い人だなあ、、そう中学三年生の僕は感動したものでした
嗚呼、マジック

早く怪我を治してバスケやりたいな〜